家族で遊園地に行ってきました。

子供のお目当てはゴーカート 家族で遊園地に行ったのですが、パパやママが遊園地に行こうと言い出したわけではありません。 そうではなく、私の子供が遊園地に行ってみたいと言い出したのです。 お目当ては2つあったようで、1つはゴ

Read more

お正月は家族で帰省しました

帰省ラッシュを外す 言わずもがなな気がしますが、帰省ラッシュだけは外して帰りましょう。 以前のお正月に帰省した際は、帰省ラッシュの中だったのでかなり面倒なことに遭遇しました。 例えば、帰省の際に購入したおみやげを、商店内

Read more

我が家のクリスマス

クリスマスプレゼントは希望を聞く 親としてクリスマスには、ちょっと無理をして高いプレゼントを買ってあげようと計画していました。 その際に頭をよぎったのが、子供はどのようなプレゼントなら喜んでくれるのか?です。 保育士をし

Read more